外為日記 ~不労働所得者への道(FX編)~
ただのど素人がFXを通じて不労働所得者を目指す! そんな日記です。 世界中の素人さんいらっしゃい! ☆現在ポジション公開中☆
安定して推移していますね
●ユーロ、ランドともに順調?
円金利上げを織り込み済みなのでしょうか?もっと円高に行くと思いきや、むしろじりじり円安に向かってます。

金利据え置きでも、上げでも、低金利には変わりないので当面円安が続くのでしょうね・・・。

●ネタがないわけですwww
ポジションを増やせるわけでもない。かといって円安にすすみつつある相場を眺めるのは嫌です。

押し目買いするにも全く下がらないわけで、CADも103円台に回復しました。今後どうすればよいのでしょうか?スワップもまだ650円前後なので、近々ランドを追加で購入したく思ってますが・・・。

現在のポジション
・ランド  16.30 130,000買(スワップ累計55,000円突破)
・EUR  154.00 10,000買
応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
キャリートレードがここまで強いとは・・・
●参りました・・・
ユーロも結局購入できず年末を迎えそうです(笑)。

トレンドが長期化して、今後どこまで円安が進むのか検討もつきません。ただここまで山が高いと、反発した時の動きが怖いです。
円相場に国が介入してくる日がそう遠くない気もしますがどうでしょう・・・。

●結局ランド頼りです。
今年一番の活躍をしてくれました。含み益もスワップを含めると15万近くまで上昇してますし、金利もかなり高いので、保有すればするほどリターンが大きくなります。ボーナスも出ましたし、年明けに5枚ほど追加購入しようと考えてます。


現在のポジション
・ランド  16.23 100,000買い(スワップ累計50,000円突破)
応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!

昨日の動きはびっくりです!!!
●非農業部門雇用者数
かなりいい数字に思えました。

発表とともに急上昇した直後、大暴落です。なぜ???
明らかに意図的に動かされたかのような動き・・・しかもしばらくした後のドルの急上昇!!!

夜の間のEUR/USDの動きが面白かったですね。ここまで激しく動いたと言うことは、相当振り回された人もいるのでしょうね・・・。

●改めましてスワップ派!
このような相場に右往左往されるのはもうゴメンです。やはり、相場が暴落しても、上昇しても平常心を保てるようなポジション保有をして、チャートはたま~に見るくらいのスタイルでいたいです。

そのためにはランド等高金利通貨を長期間保有する他、手はありませんねぇ・・・。

現在のポジション
・ランド  16.23 100,000買い(スワップ累計40,000円突破)
応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!

ロスカットの大切さ・・・
●一方的な相場になる事もある。
ロスカットしていなければ、とんでもない打撃を受けるところでした。
もうここまで来るとひどいとしか言いようがありません。

CADなんてもう100円切りそうです。その反面欧州の上昇は明らかに行きすぎですね。とんでもない大反発が起こるんじゃないでしょうか?


●景気は一年先を見て・・・
アメリカ景気はこれから下降するでしょう。しかし、下降しきった後は、また上昇するのが世の常です。外貨預金のドル5,500ドルは、まだまだ定期解約まで1年半あります(笑)

諦めざるえないですね。このまま次の景気回復まで何年でも塩漬けするとしましょう(笑)外貨預金の場合、スワップと違って、運用すれば必ず金利がもらえます。

●行きすぎた景気の先にあるのは景気減衰
永遠に景気が上昇し続けるのはありえません。上昇した後、必ず下降に入るでしょう。ただし、ここ3~4年はずっと円安基調なので、どの位長いスパンで見ればいいのか検討もつきません。
気長にいきましょう。

現在のポジション
・ランド  16.23 100,000買い(スワップ累計35,000円突破)
応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
頭を冷やしてよく考える
●熱くなりすぎてました・・・
この状況下で、逆張りEUR/USDを持ち続ける事は無意味かなと・・・。
確かに数年レベルで保有し続けていれば、いずれか今の水準よりも下落するであろうと思いますが、来年一年を見ればどうでしょうか?
今の水準より上がる可能性の方が高いと思います。

これが4,000~5,000通貨レベルだと、永久保有していてもいいのですが、20,000通貨だと少々きついです。

これ以上、損失は出せないので、ポジション決算します。

来年はドルが絡んだ通貨は購入できませんねぇ・・・。

●そういえば・・・
ランドマンさん・・・ランドを損切りしたみたいです。そのせいか週末下落していましたが、一気に30銭上昇しましたね。

ランド一本で攻めているのに、これではあまりにも・・・


現在のポジション
・ランド  16.23 100,000買い(スワップ累計30,000円突破)
・EU/US 1.3100 10,000売り
・EU/US 1.2950 10,000売り
応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
copyright © 2005 外為日記 ~不労働所得者への道(FX編)~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
