外為日記 ~不労働所得者への道(FX編)~
ただのど素人がFXを通じて不労働所得者を目指す! そんな日記です。 世界中の素人さんいらっしゃい! ☆現在ポジション公開中☆
結局ロスカット・・・NZD
●NZDで〆・・・
結局ロスカットにひっかかりました。
71.50→69.50(-20,000)

外貨預金でドルを売却した利益がそのまま消えました・・・。
ほんとこの通貨のみのマイナス額は20万を超えてる気がします・・・。
それにしても、下落トレンドがここまで続くとは思ってもみませんでした。年末から20近く下落してますから・・・。

●今後購入したい通貨・・・
AUDとCADです。この2通貨は比較的、安定している上、金利もそこそこ高いです。ロングポジションを作るのに最適な通貨かもしれませんね。
AUDは84.00以下で・・・CADは100台で購入したいです。
今週は波乱の予感がするので下がる事を期待します。

現在のポジション
・NZD  71.50→69.50で売却(-20,000+14日分のスワップ)
・ランド 16.20 10,000通貨(6/20購入)

応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
力なきNZD
●負けの8割りはいつもNZDから・・・
為替を始めてからそうなんです。
NZDで勝った時がありません。CAD/EUR/GBPなんかはほぼ無敗なんですが・・・。

この通貨には本当未来がないです。年末の力強さはどこに行ったのでしょうか?もう間もなくロスカットです。

●外貨預金の方で利益確定!!!
なんでこうなるのかな?長期保有が目的のはずの外貨預金の方でドルを売却です。なんとなくこれ以上上がらないと思ったからです。
いつ落ちてもいいように早めに売却しました。
5,000ドルの4円差額の利益+金利です。

またドルが落ちた時に、定期預金組みます。

現在のポジション
・NZD  71.50 10,000通貨(6/13購入)
・ランド 16.20 10,000通貨(6/20購入)

応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
証券会社を比較する
●メイン口座オリックス証券
・手数料は片道200円。かなり低コストです。
・システム面では、アクセスが多い時、よく止まります(そんな場合は携帯電話で取引すれば大丈夫です)。
・チャート画面は極めて優秀ですが、現バージョンはチャート画面がバグってます。早く次回バージョンに更新してもらいたいです。
しかし、未だにオリックスを超えるチャートはないです。
・スワップはかなり低いです。その反面、売りから入る場合の支払い金額もかなり安いです。売り上手の人には完全にお勧めですね。

・唯一の弱点は・・・「毎日の報告書が極めて見づらい」です。一体誰がこんな見づらい報告書にしたのか・・・スワップが本当にちゃんと支払われてるのか???と疑ってしまう場合もあるくらいです。

●セントラル短資
・手数料は片道500円と少し高いが、スワップの高さは業界最高クラスです!!
・システム面は良好。まだそれほど使ったわけではありませんが、今の所、不具合は起こってないです。
・チャート画面は極めて普通です。オリックスには勝てませんが、普通に見る分には困りません。
・取引通貨はかなり豊富で、ポンスイ/ランドといった通貨も扱ってます。

●どちらも特徴が違うので
バランスよく両方使いこなせば、トレード効率が上がると思います。
ではでは、今週も頑張りましょう。
現在のポジション
・NZD  71.50 10,000通貨(6/13購入)
・ランド 16.20 10,000通貨(6/20購入)

応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
ランド積み立て?4年後を目指して・・・。
●密かに計画中です。
日本金利が最高2.0%まで上昇したと仮定しても、ランド金利との差金利は、5.0%以上をキープしたままです。
4年保有で20%以上のスワップを手にする事も可能です。

●底を探す!!!
ランド・・・一体どこまで下がるのか・・・。
15.00円指値で20,000通貨購入します。
それ以降は、0.5円下がるごとに一定額を増やしていきます。

それにしてもセントラル短資・・・オリックスと比べて動作が安定してますし、毎日の報告書が非常に見やすくて助かります。
現在のポジション
・NZD  71.50 10,000通貨(6/13購入)
・ランド 16.20 10,000通貨(6/20購入)

応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
落ちるよ・・・
●購入通貨が下降トレンドに・・・
NZD保有は完全に失敗でした。AUDを残すべきでしたね。
ランドも毎日1.5%づつ下がってます。もちろん本日も大幅下落傾向にあります。
アメリカ市場がオープンすると大幅下がるのはなぜだろう・・・。

まだまだ下げの底が見えません・・・。一週間買いを見合わせるんだったな・・・。

●しかし、目先は4年後!!!
サッカーワールドカップ次回開催国は南アフリカランドです。
その頃はきっと上昇気流に乗ってると思うのですが、いかがでしょう?

今のポジションは手放すつもりはありません。(たった10,000ドルだし)

むしろ、超ロングポジションのナンピン作戦を実行します。
まだまだ下がる可能性がありますが、目先15.00円を下回りそうなら、追加購入します。ランドは単価が安いので、全然10,000通貨単位だとセーフティなので助かります。チリツモ(チリも積もれば山となる)精神で保有します。
金利上昇の可能性も出てきたランド・・・今後どう成長するでしょうか?
現在のポジション
・NZD  71.50 10,000通貨(6/13購入)
・ランド 16.20 10,000通貨(6/20購入)

応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!

NZDに未来はない・・・
●NZD・・・またお前か
もはやこの通貨に魅力を感じなくなってきました。
情勢を見ても、上昇する力は感じません。金利が高いゆえに人気がありますが、もはやもって今年いっぱいでしょう。
まぁ何が起きるかわかりませんが・・・。

●ランド下げ幅止まらず
今週は毎日約1.5%づつ下がってますね・・・。
購入するのが早すぎたみたいですね。いくら10,000ドルでダメージを受けないとは言っても、これは反省すべきです。素直に自分の非を認めます。

情報がない以上、闇雲に購入してはいけませんね。とはいえ、14円台に突入すればまた追加購入しますが・・・。それまでに情報を集めておきます。

それにしてもアメリカ経済が始まると同時に落ちてる気がします。
欧州/日本勢が購入してアメリカ勢がそうれ以上に売りを仕掛けてるのか???

ランドブログを幾つか訪問させて頂きましたが、みなさん、購入額が半端ないです。こういう下げ状況で10万通貨以上保有してる人が結構いるようですね。う~ん・・・過去最高安値が10円を切ってるのでまだ安いとは言えないのかもしれませんねぇ。
現在のポジション
・NZD  71.50 10,000通貨(6/13購入)
・ランド 16.20 10,000通貨(6/20購入)

応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
やってしまった失敗・・・。
●寝る前に指値注文していま南アフリカランドが特約
16.20円で10,000通貨購入しました。只今16.00円を切りましたね
しかし、焦ってはいません。10,000しか購入していないので、いくら暴落してもたかだかしれた金額しか動きません。
スワップも一日30円と非常にかわいいです。

次回購入する目標は、15.00を下回りそうになったら、10,000通貨購入でナンピンです。

毎日1.5%ほどの下落がどこまで続くのか・・・ランドの情報が少ないのでどういった事が起こってるのかわかりません。
購入すると言っても金利7.5%に惹かれてるだけなので、勝負にでようとは思わないです。
現在のポジション
・NZD  71.50 10,000通貨(6/13購入)
・ランド 16.20 10,000通貨(6/20購入)

応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
ポジション縮小・・・AUDを決算
●84.80でAUDを売却しました。
もう少し高値で売れてたと思います・・・。かなり失敗してしまいました。どうせ売るなら85.00円で売りたかった・・・。

AUD 84.40→84.80で売却(+4,000+スワップ19日分)

●さてさて今後どうなるか・・・
日銀は果たして7月に金利上げに踏み切るでしょうか?
先がわからないので、通貨購入はできません。

NZD1枚はしばらく保有しますが、70.00を切りそうになればロスカット発動です。

●南アランドが・・・
ものすごい下落ですね・・・。ここまで安くなってくると逆張りになりますが本当購入に踏み切りたいですね。
なぜならば、金やプラチナといった貴金属の値段は下がっても、いつかは上昇するだろうと予想できるからです。
金物について少し調べてみましたが、今年に入ってから、金の値段は恐ろしく下降してますね

何があったかは知りませんが、今年を切り目に、大幅下落が続いてます。しかし若干下がりすぎですね。そろそろ反転してもいいと思うのですが・・・。

現在のポジション
・AUD 84.40→84.80で1枚売却(+4,000+スワップ19日分)
・NZD 71.50 1枚

応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
スワップか手数料か・・・。
●現在保有口座は2つです。
メイン口座はオリックス証券
サブ口座はセントラル短資
詳細はこちらです。 詳細はこちらです。

ご存知、オリックス証券は片道200円、10万通貨単位だと1,500円と驚きの低価格です。しかしスワップは正直低いです。
セントラル短資と比べて5~10円位低いような気がします。
その分売りから入るとセントラルより優遇されてるので売り好きにはもってこいなのかも・・・

セントラル短資は、片道500円です。オリックスとの差額は往復で600円もあります。NZDのスワップの差額は約12円。。。
しかし手数料相殺までにかかる日数は約50日もかかります!!!
実際にNZDを50日以上保有した事ない気がするので結局はオリックスでトレードしてしまうんですね・・・。

●不思議な両建て・・・。
ちなみに、オリックス証券のUSD/GBP/NZDのスワップを比較しますと

■オリックス■     ■セントラル■
     買い   売り   買い  売り
USD  150   -154   155   -158
GBP  270   -275   259   -264
NZD  128   -133   140   -143
※6/18日現在

となってます。僕はやりませんが、両建てすれば毎日確実にスワップを受け取れちゃいますね(笑)
よくオンラインや外為どっどコムはスワップ優遇と聞きますが、果たしてそうでしょうか???売りから入る場合、むしろオリックス証券のような低スワップの証券会社の方が優遇されてる場合が多いので、スワップだけに注目するのは着眼点がずれてる気がします。
超超ロングで買い持ちする場合は最適ですけどね(実際、僕はそれを目標にしてますし・・・www)^^;

やはり自分にあった口座を開くのが一番ですね。
現在のポジション
・AUD 84.40 1枚
・NZD 71.50 1枚

応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!

ランドのスプレッドってどうなの???
●これって外貨預金以下では???
ランドの値段でスプレッドは少しやりすぎですよね・・・。
比率で言うと実に0.3%くらい???

ポンドに置き換えるとスプレッドが60位ある事に相対します。
いくら高スワップと言ってもスプレッドと手数料をまかなうまでに実に約25日かかりますよね・・・。

買うのであるならば、長ロングで数年にわたって保有し続ける必要がありそうです。

●ただ今の価格はお手ごろ???
の気がします。金利も7.5%ですし、しばらく保有する事にします。
16.50位で購入できれば理想ですね。
現在のポジション
・AUD 84.40 1枚
・NZD 71.50 1枚

応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
嫌な予感
●今回のドル高トレンドも
一服した感があって、今方向感なく漂ってる気がします。
なんとなく下落の気配すら感じるので、すごい嫌な予感がします。

●強い経済指標がほしい。
本日動くべく動きませんでした。
しばらくはスワップを頂きますか・・・。
相場が動かないとブログネタにも困ります(本音)

●今なら・・・
誘惑が走ります・・・。NZD/AUD今なら収支は薄利ではありますが、勝ちで丸く収まります。上昇トレンドにのれないのであれば、スワップをもらうかしばらく売却して買時を待つか・・・。う~ん・・・迷う。
現在のポジション
・AUD 84.40 1枚
・NZD 71.50 1枚

応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!

理想的上昇ラインに乗れ!!!
●NZDチャートとにらめっこ!
指値注文が特約されてました。71.50円で1枚購入です。
一時的に71.00円まで落ちてたんですねぇ!

チャートのあらゆる所にラインを引いてみるとわかりますが、非常に抵抗線付近で上がりそうです。
縮小してチャートを見てみると、今の相場が、上に抜けるか、下に抜けるかの分かれ道になってるような気がします。

●日銀の金利上げ様子見に加え
ドル金利上げ濃厚説・・・ヨーロッパのお偉い人から1ユーロ=1.3ドル以上は阻止するという明確なメッセージが出ていること(らしい)、
ドルも上昇傾向にあるのかもしれない。

本当に為替は何が起きるのかわかりませんね。
2週間前はこんな相場になるなんて考えもしませんでした・・・。

●購入通貨がない!!!
すでにEUR/GBPはおそろしい値段上昇により、購入不可能レベルに達しました。何か大きな材料がない限り、そうそう動きそうにもありません。
週末のCHF金利上げ観測から、少しCHFに注目したい所ですが、高すぎて手がでません・・・
プラチナの価格が大幅下落したために、ランドも少し様子見ムードですし、我慢の相場が続きます。CADに関しては目も当てられません・・・。

とりあえずは保有している2枚を大切に育てます・・・。
現在のポジション
・AUD 84.40 1枚
・NZD 71.50 1枚

応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!

どうなる事やら・・・
●本日CADとGBPが上昇してますが・・・
CADが103.50を超えました。もう手がつけられませんね
指値解除の次のトレンド待ちです。
しかしチャートを見てみると、やはり、売り時は正しかったのでは???と思います。
プラス思考ですが・・・

●そろそろ全通貨が上昇の山場に来て
次の材料次第でガツンと動きそうです。今買いのチャンスは金利を7.50%に上げたランドでしょうか?
少し上昇傾向にあります。少し怖いですが、セントラル短資で少し購入してみようと思います。
現在のポジション
・AUD 84.40 1枚

応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
週末日記
●外貨預金に予想外の利益が!?
ブログにはトレード中心の事しかメインで書いてないので、お知らせしてませんでしたが、NZDとUSDが予想外の上昇で利益が乗ってました。
塩漬け確定の予定でしたが、心が揺らぎます。
USDもNZDも下落した時に追加購入していたためです。

外貨預金は基本的に定期預金で攻めるので、満期を迎えるとスワップより大きい金額が入るので得した気分になります。外貨預金投資にかけてる金額は150万位の小額ですが、一度解約するのも考慮しておきます。

●全力で攻めるべきか否か・・・
NZDだけでなく他通貨も上昇傾向にあります。
今回のトレードの利益は約90,000円となってます。(AUDも含めて)

まさか、ここまで上昇するとは思ってませんでした。NZDは今年は金利縮小の可能性が低い事からまだ上がる可能性があると思います。
前回のブログにも書いた通り、71.50まで下がってくれれば少し購入します・・・。

なんにせよ来週の日本の経済指標次第ですね。
現在のポジション
・AUD 84.40 1枚

応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
何一つ買えないままに・・・
●複数の指値注文にもかかわらず
すべてスルー!!!

波に置いてけぼりです。今回のトレードも買い上手の売り下手で終わってしまいました。残るAUDを保有するのみとなりました。

すでに含み益が10,000円ほどあるので若干、心にゆとりがあります。

●NZDの次の買値は???
ずばり71.50円付近に抵抗線があるように思えますがどうでしょう???

この付近で指値注文を入れておきます。ほんと悪循環もいいとこです。
70.50で売却して71.50で買おうとする事自体、愚の骨頂とも言えるべき行為かもしれませんが、ようやく順張りできそうなのです。

来週は日本の経済指標がたくさんありますので、リアルで買値を変更しつつ、購入したいと思います。

●CAD戻らず・・・
もう手の届かない所まで行ってしまいました・・・。
もはや買う気がしないので、ターゲットを換えます・・・。

今回勝てるチャンスを逃したのは痛いです。為替のような生活のかかった資産運用で、「まぁちょっとぐらい」「いいよ、○○円もうかったから」はご法度です!!!

これは僕が、いつも心にそう刻んでる事です。
取れる時には容赦なく収支を出し、負け時は最小でスピーディーに決算!!!

今回の絶妙な買いに対してこの利益・・・今一度自分を見直します・・・。
現在のポジション
・AUD 84.40 1枚

応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
激しく後悔先になんたら・・・・
●まさかここまで円安が来るとは!!!
思わなかった・・・。
何も指値注文にひっかからずにAUDのみ保有してます。

ほんと一寸先は何が起こるかわかりませんね・・・。
上昇する気しかしないのでほんと後悔です。NZD1枚は保有しておくべきでしたね・・・。

●しかししかし!!!
トレードの終わる時は日本円に換えた時です。いくら含み益があっても円に換えない限り利益確定はできません!!!ここはプラス思考でいきます!
すでにUSDをショートでせめて大正解でした!!!今日まで保有していたら、爆死でしたし・・・。

●日経平均株価との関連とは???
今までは株価上昇=円安でしたが、今回矛盾が起きてますね・・・。
何か原因があると思うので調べてみます。
本日金利が上がったEURもなぜが急降下してますし、何か理由があるはずです。トリシェさんの発言がまずったのか???

●何にせよ乗り遅れには変わりなし!
AUDロングします・・・毎日120円頂きます・・・。
現在のポジション
・AUD 84.40 1枚

応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
読めない展開だが・・・
●こんな記事を読みました。
ボーナスの時期が近づき、金利差を狙った外貨預金者が増えているそうです。

また伏兵にやられました・・・昨日今日の動きを見てるとドルの動きがすごいです!(現在113.0円を突破!!!)

●NZDチャートに線を引くと・・・。
予想に反してNZDが上がりだしました。もし抵抗線付近(70.50位?)で反発してNZD高になれば、上昇気流に乗りそうな気がします。
金利差を狙った動きが個人投資家で起こり始めてるように思えます。ボーナス時期なので一時的に円安に向くかもしれませんね
まぁ・・・すでに乗り遅れましたが・・・

●今買えそうな通貨は・・・
CAD位でしょうか???先日102.50で売却したので、今買い戻しても、すでに差額分得してます。ドルは怖くて買えませんし、EUR/GBPはサッカーの影響もあり、ますます高くなりそうだが、すでに高騰してます。
いやしかしNZDも・・・

現在のポジション
・AUD 84.40 1枚

応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!

あらあら・・・とんだ勘違い(笑)
●いやはや恥かしい・・・。
AUDの金利って今すでに5.75%だったんですね
自分の勘違いからAUDを購入しちゃいましたが、こりゃ間違いでしたねぇ・・・。
さてさて・・・せっかく購入した事だし、ロングにして転がします・・・。追加購入の件はなかった事に・・・。

現在底値付近をうろうろ・・・おまけに水曜まで経済指標がたっぷり・・・怖いので逆にロスカットを置いておきます。

●EURますます強い!?
この通貨・・・145を突破しそうですね・・・。
こうなってくるともはや購入できません。木曜日はショートで攻めるかもしれませんが、それは火曜水曜の動き次第ですね。

●今後の戦略・・・
購入する可能性があるとすれば、NZDが再び落ちた所を拾うか、CADがレンジ相場の底値の99.00円付近まで落ちた所を拾うかでしょうね・・・。
乗り遅れた波にわざわざ乗ろうとは思いません。
現在のポジション
・AUD 84.40 1枚

応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
来週注目すべきはAUD/EUR
●土曜朝方にはAUDの値は回復してました。
83.50付近で購入すべきだったのかな???しかし、金曜のような展開の場合、急いで手を付けるより、少し距離を置いて眺める方がいいと思うので、これでよかったと思います。

●注目すべきはEUR!!!それゆえ注意!!!
のどから手がでるほどほしい・・・。
おそらくこう思ってる人は多いでしょう・・・。それゆえ危険!!!危険!!危険!

誰しもがそう思ってる場合、ヘッジファンドどもが逆手にとる場合もある事を頭に入れておきましょう。やつらは一般市民の金を巻き上げるプロです。

仕掛け売りなどで下げてから、一気に買いに来る場合もあるでしょう。
今回安く購入できなかったのは運が悪いと思って諦めるのも手ですね。
今の相場が高いのか安いのかわかりませんから・・・。
143.00円付近で指値注文しつつ、そのまま上がるようでしたら、今回は諦めます。
現在のポジション
・AUD 84.40 1枚

応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!/></a><br /></div>
<div class=
激しく後悔(本日2本立て)
●ドルがさらに落ちてます。
度胸がある方と、しっかりとした相場感のある人であれば、USDを全力売りしてたんでしょうね・・・。
僕は小さい利益でもいいので安心がほしいタイプらしい・・・そして、今激しく後悔・・・

●EURは無敵か!?
強い・・・強すぎる・・・。来週は金利も上昇しますし、145円を抜けそうですね。
過去最高値を更新するであろうと思うので、むしろ今は高いと考えるべきではなく。先を読むのであれば買うべきなのか???と思う。
143.00円を切るようなら購入を考えます。

●NZD/AUD/CADともに落ちてます。
まだ購入するレベルまで下がってませんが、ちょっとづつ割安感が出てきました。日銀が金利を上げるであろう7月まではまだ時間があります。もっと安くなりそうなら購入ですね。
先週~今週と運よくいい時期に通貨購入ができて利益を上げる事ができました。これもずっとをうかがっていたからだと思います。
初心者の極意とはポジションを持ちたい衝動を抑え、ここぞという時に買う事!!!
だと思います。ブログに書きながら、自分に言い聞かせてます。自分はまだまだ甘いですから・・・
現在のポジション
・AUD 84.40 1枚
・今週の利益確定(+81,000円)

応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!/></a><br /></div>
<div class=
一瞬の出来事・・・
●結果オーライだが今後は控えよう・・・
USD2枚ショートで売り112.70で注文しました。
ロイター情報で、今日の非農業部門雇用者数-5月が悪い数字になるだろうと予想されていたからです。

そして先ほど・・・みごと暴落・・・。ほんとさっきの話なので非常にリアルです。

112.00円で買い戻ししたので+14,000円ですが・・・はっきり言って怖かったです。プロの戦場に足を突っ込むのは極力控えよう・・・。

●NZD売却しました。
スワップで転がそうと言った次の日にロスカットされてました(爆)
70.50で売却です。最低限の利益は取れたのでよしとしましょう。
70円の壁を切るようでしたら、再びトライします。

●CADがいい感じで下がってます。
ドルに吊られてなのか現在101.70円近くまで下がってきました。
101.00を切るようなら購入します。

●AUDが指値注文にひっかかりました。
昨日、風呂に入ってる間に普通に84.40円で購入できてました。只今4,000円ほどの含み損ですが、83円半ばまで落ちたら、買い増しします。

とりあえず現状報告のみで今日は終わります。来週のAUDに期待します。
現在のポジション
・NZD 70.50で売却(+10,000円)
・USD 102.70で売り2枚→102.00で買い戻し(+14,000円)
・AUD 84.40 1枚購入

応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!/></a><br /><br /></div>
<div class=
利益確定したが・・・
●CADを売りましたが・・・
102.50円売却で+35,000の利益確定。

本日朝~昼位には102.00を切ってウハウハしてましたが、帰宅後、チャートを見るとすでに巻き返されてますね・・・。
USDの追加金利上げに加え、日銀の金利据え置き、さらには住宅ローン引き下げと一時的に円安の波が来てるのかもしれませんね・・・。

●すべては今日明日の
経済指標でトレンドが決まる気がします。
今さら売ってしまったCADを売値以上で買い戻すつもりもありませんし、NZDを買い足すつもりもないので、今回のトレードは勝ちトレードで身を引き、残り一枚のNZDのスワップをせこせこと稼ぎます。

●しかしながら
来週AUDの金利が5.75%になると予想されてます。
昨日から1円値を下げたAUDは今お買い得なのかもしれませんので、指値注文をしておきます。理想は84.00位で購入したいが・・・どうだろ。
とりあえず84.40で指しておいて、夜9:30の経済指標の結果がでてから、決めたいと思います。
現在のポジション
・CAD 102.50で売却(+35,000円)
・NZD 69.50 1枚
・NZD 71.70で売却(+22,000円)

応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!/></a><br /></div>
<div class=
copyright © 2005 外為日記 ~不労働所得者への道(FX編)~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
