外為日記 ~不労働所得者への道(FX編)~
ただのど素人がFXを通じて不労働所得者を目指す! そんな日記です。 世界中の素人さんいらっしゃい! ☆現在ポジション公開中☆
まだ足りない・・・。
●本日はさほど変わらない展開ですね。
昼~夕方は円高に行くと思ってましたが、蓋を開けてみればさほど変わりませんでしたね。
円高が一段落ついたのか、力が均等して来ているのか、今週どう動くのか見ものですね。

●まだ買う時ではない。
波乱な相場になりそうな時、逆張りはしない方がいいですね。
全然どちらに傾く相場なのかわからないので、今週は様子見とします。
願わくば、円高になってほしいですね。

現在のポジション
・ランド 16.20 10,000通貨(6/20購入)
・ランド 16.00 10,000通貨(7/12購入)
・ランド 16.50 10,000通貨(7/24購入)
応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
大切な一週間
●さて、、、今週は大変だな。
いつもの主要イベントはその前日までには大抵織り込み済みの相場となってます。したがって、その一週間前位には妥当な相場になってますが、今回はどうでしょうか?

まだ全く予想がつかないので、まだ相場介入するのは難しいと思います。プロの戦場には入るのは止めておきます。

●勝った負けたは偶然です。
上がるか下がるかで言えば勝率は50%です。ただ、色んな情報を元にある程度推測できる相場があります。どちらに転ぶかわかならい相場の時、通貨を購入するのは愚の骨頂です。そこで利益が出たといっても偶然でしょう。そういう人は長い目で見ると危険だと思います。

とはいえ、今回の円高はある意味チャンスです。
もう2~3撃・・・円高に向かった時こそ、買う絶妙な時期はあると思うので、ただひたすら・・・その時を待ちます。

●理想は再び
やっぱ日本を介さない通貨は常に持っておきたいですね。ポンスイはまだ高くて、とても購入できない値段です(現在約2.2978)。
せめて、2.2800を切らないと買えないですねぇ。

現在のポジション
・ランド 16.20 10,000通貨(6/20購入)
・ランド 16.00 10,000通貨(7/12購入)
・ランド 16.50 10,000通貨(7/24購入)
応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
スロット北斗の拳【番外編】
●外為には関係ないのでこっそり深夜更新です。
北斗の拳が昔から好きで、たま~に遊ぶスロット「北斗の拳」。

2年前位に導入されて、先日、初めてラオウを天に還しました!!!

●事件はその後・・・奴隷は王を2度刺す!!!(カイジより)
1ゲーム連で再びラオウを天に還す!!!
それはもう様々なストーリーがありました。
①レイが3回出現
②ゴウショウハ(通称ミカン)10回以上回避
③パンチ→ユリア復活1回
④北斗100烈拳→ラオウを吹っ飛ばす!!!1回
⑤トキ出現→5回(内1回はパンチ)

ラオウを倒せなかった・・・2年・・・それを2度連続倒すなんて、どれだけ薄い確率なんだろ。。。為替でこれを炸裂させてれば、もうすでに不労働所得者ですね(笑い)。

●28連と30連です。
計58連荘です。残念ながらSEの方なので、約5,800枚獲得しました。
証拠写真です(30連の方だけど)
北斗ラオウ昇天


週末はまたラオウと戦いに行くか・・・。
長かった・・・待ちに待った!!!
●ようやく来ましたよ・・・
円高が・・・本当、上昇には時間がかかるくせに、下落は早いですね・・・。理由はロスカットを巻き込むからでしょう。

円高といっても、あいかわらず欧州通貨は高くてとても買えないですねぇ・・・。唯一買えそうな通貨といえば、CAD・NZD位ですか・・・。
あ~全然円高が足りないですね。
あと2~3撃は下がらないと・・・。

●こういう相場だからこそ!!!
次のトレンドを待ちましょう。我慢できずに上がりきった所で通貨を購入した方々もいると思います。
そこは悔しがらずに、これを糧に頑張って下さい!打倒投資会社です!!!いつでも機会はあるものです。トレンドの寿命は2~3週間なので、円高の後は必ず円安が来ます。

●まだまだ見
さて、円高といっても通貨購入は少し先ですね。
今のラインで買うとただの逆張りになりますし・・・。機を待ちます。
あとは直感ですね。これ以上下がらない・・・カチンときた時に勝負ですね。

現在のポジション
・ランド 16.20 10,000通貨(6/20購入)
・ランド 16.00 10,000通貨(7/12購入)
・ランド 16.50 10,000通貨(7/24購入)
応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!

8/8に向けて
●さて・・・
円高に行くか円安に行くかそろそろ注目してもいいかもしれませんね。
NZは本日大幅下落しました。外貨の3000NZDは3ヶ月定期を申し込んだので、しばしおさらばです。

明日の指標は注目ですね。一波乱ありそうです。砂浜から波を眺めるかの如く、外から見つめてます。


●ポンドとスイス
落ちませんね。ユーロが落ちてるこの状況下で安定して推移してます。
ユーロも落ちたといってもあいかわらず高騰してます。
欧州勢は今やバブルですね。一時でもいい!下落してください。

●ランド高騰!
17円目前になってきました。たった30,000ドルしか購入してないのが、悔やむところです。含み益も20,000円ほど貯まってきましたので、反発した所をうまく拾いたいですね。金利7%をもっと深く堪能したいです。
今はまだ一日90円程度のスワップなので、まだまだこれからですね。
4年後、笑えるような結果になってれば本当幸いですね。

現在のポジション
・ランド 16.20 10,000通貨(6/20購入)
・ランド 16.00 10,000通貨(7/12購入)
・ランド 16.50 10,000通貨(7/24購入)
応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
変わらない相場
●多少調整が入ったくらいでは
全然買う気になりませんねぇ。
おそらくそういう市場になってるので、なかなか上がりにくい相場にはなってると思いますが・・・少し下がったところでは買い意欲がすごいのでしょうか???

●AUD
売った値段からすでに4円・・・上がってますね。
ほんとくやしい・・・NZDとともに天に召しましたよ。
年内に2回ほど利上げの可能性がでてきたAUD・・・。なんとかもう一度下落してほしいところですね。

現在のポジション
・ランド 16.20 10,000通貨(6/20購入)
・ランド 16.00 10,000通貨(7/12購入)
・ランド 16.50 10,000通貨(7/24購入)
・こっそりNZD 72.00 3,000通貨(7月中旬購入)
応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
市場はわがまま・・・
●あいかわらず円安基調
変わりませんねぇ・・・。今年も去年と同じ動きしてますね。
乗り遅れた船はあまりにも大きかったようです。

●それにしても市場はわがままです・・・
ユーロ圏の経常収支が予想よりも遥かに下回っていたのに、上昇してます。ほんとわがままでイライラしますね・・・。季調済だからか?

トレンドの先頭に立ってる奴らは好き放題ですね。上げたり下げたりご苦労なこったです。自然の流れでトレードさせる事が大切だと思いますが、ここまで投資が浸透してしまうと、国も動けないのでしょうかね?
一般市民の金を巻き上げるヘッジファンドとかは、本当に投資禁止にしてほしいです。全く平等じゃないですね・・・
金融関係の輩も注文をある程度把握できるので、トレンドの先がある程度見えるので負けるはずもありません。

●まぁのんびりと行きます。
8/8まではお休みになりそうですね(泣)。反発して円高に触れる事を期待します。それまではこっそり72.00で買った外貨預金NZD3,000ドルを育てます。(実は買っていたのです)

現在のポジション
・ランド 16.20 10,000通貨(6/20購入)
・ランド 16.00 10,000通貨(7/12購入)
・ランド 16.50 10,000通貨(7/24購入)
・こっそりNZD 72.00 3,000通貨(7月中旬購入)

応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!

ポンスイ利益確定!ランド追加購入。
●ポンスイがさらに上昇・・・
はぁ・・・当初の予定額2.305で指値注文しておけばよかったですね・・・。まさかポンスイがここからさらに上昇するとは・・・。
2.300で利益確定です。
スワップ含めて約490スイスフラン抜きです。約+45,000となりました。

まぁ良しとします。また下がってきた所を購入したいと思います。
(下がってくれよぉ~)

●ランド指値注文特約!!!
16.50円で指値注文していたら、本日特約されてました。
これでランドは3枚になりました。この通貨は当面売るつもりはないので、のんびり行きたいと思います。毎日スワップを受け取り、長期にかけて育てていきます!

現在のポジション
・ランド 16.20 10,000通貨(6/20購入)
・ランド 16.00 10,000通貨(7/12購入)
・ランド 16.50 10,000通貨(7/24購入)
・ポンスイ 2.255 → 2.300で売却(+約45,000円)
応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
ポンスイは売却へ・・・
●ポンスイはかなり上値が重くなってきました。
なので、月曜にでも売却しようと思います。
目標の2.305までは届きませんでしたが、仕方ないです。

少し指値注文を変更して、2.300にします。うまく特約されれば450抜き+スワップ40で490スイスフランの勝利となります。

●利益確定した後は・・・
ランドを1枚追加購入する予定です。ちょうど昨日はかなり下げ幅が大きかったので、16円付近まで落ちてきたら幸いですね。

また、ポンスイも今までの反動で落ちるかもしれません。
下がったところをうまく拾いたいですね。

●その他通貨は・・・
今までと同じく見です。買ってもいいと思う水準までひたすら我慢です。
現在のポジション
・ランド 16.20 10,000通貨(6/20購入)
・ランド 16.00 10,000通貨(7/12購入)
・ポンスイ 2.255 10,000通貨(7/3購入)
応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
久々の円高・・・ポンスイの真髄
●久々の円高です。
全通貨円高です。ノンポジションの管理人にとってありがたい事です。
しかしまだまだ購入できるレベルではないので、もう少し反発してほしいです。

●円高トレンドでポンスイの真髄が!!!
円を介さない通貨はこういった反発の時にこそ真価を発揮します。
本日は2.30付近をうろうろで、特に値段の変動はありませんでした。
2.305で売り注文を出してますが、はたして特約されるでしょうか?
実に特約されれば、実に500スイスフラン抜きとなります!!!
滅多にない神がかり的トレードですが、果たしてうまく売れるでしょうか・・・。

●ランドも順調ですが・・・。
本日、大反発してます。もう少し値段が下がれば購入するのですが・・・せめて16.50円は切ってほしいですね。一枚あたりの単価が安いので、20,000通貨程度じゃ保有してる気がしなくなってきました。

●来週は・・・
やはりもみあい相場になると思います。一時的でもいいので、あと2~3発は円高になってほしいところです。本日の相場を見て、一番の狙いはCADです。101円で指値注文してますが、特約されるでしょうか・・・。

現在のポジション
・ランド 16.20 10,000通貨(6/20購入)
・ランド 16.00 10,000通貨(7/12購入)
・ポンスイ 2.255 10,000通貨(7/3購入)
応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
うれしい上昇だが・・・
●ポンスイが急上昇で・・・
あっという間に、2.30付近まで上昇しました。当初の利益確定ラインです。しかしここまで上昇気流に乗ってると、すぐに利益確定できないですね・・・。
もっと上がるかもしれません。2.31付近で指値売り注文をだします。
現段階ですでに40,000円ほどのプラスとなりました。

毎日1.8スイスフランというスワップを受け取るか、利益確定して手放すか・・・若干難しい選択ですね。

●その他はあいかわらず円安で・・・
買えない・・・当面眺めるしかできないのが悔しいですね・・・。
EUR/USDもかなら惜しいラインまで下がってきましたが、もう数歩届かず!!!結局購入できませんでした。
とことんついてないです。

のんびり行きますよ・・・。ハハハ・・・。

現在のポジション
・ランド 16.20 10,000通貨(6/20購入)
・ランド 16.00 10,000通貨(7/12購入)
・ポンスイ 2.255 10,000通貨(7/3購入)
応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
極めて堅調だが・・・
●円安が止まりませんね・・・
ポンスイが高騰しても素直に喜べないのが正直なとこです・・・。
まさかこの夏にこんな展開になるとは・・・。

もうそろそろ夏休み・・・海外旅行に行くために円を売って外貨を買う人が増えるので、もしかしたら、もう気持ち円安が進むかもしれませんね。

●ランドが復活!
只今平均単価16.10で購入してますが、ようやくプラスに傾きだしてくれました。正直18.00円台ですら購入を検討してましたから、とんでもないラッキーな展開かもしれませんね。今の値段でさえ、安く感じてきました。

●NZDはいつまで上がるの???
まさかの展開です・・・。ここまで上昇するとは思いませんでした。
売り値からあっというまに4円もの上昇・・・AUDも3円の上昇・・・
合わせて7円プラススワップか・・・悲しい現実です。
また必ずチャンスは来るでしょう・・・。それまで待ちます。

現在のポジション
・ランド 16.20 10,000通貨(6/20購入)
・ランド 16.00 10,000通貨(7/12購入)
・ポンスイ 2.255 10,000通貨(7/3購入)
応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
やはり悔しいな・・・
●まさか、ここまで上昇するとは思ってもみませんでした。
NZDには振り回されっぷりですね・・・。
結局は購入後、動かないのが一番な通貨なんでしょうか?トレンドが完全に変わった感がありますね。NZDの場合、金利引き下げに繋がらない指標の結果がでると、大幅上昇する傾向にあるようですね。

これ以上金利は上がりませんが、これ以上金利が下がらない場合も上昇するという事を頭に入れておきます。

●しばらくはのんびりと
相場を眺めます。トレンドと言う名の波を、砂浜から見るのもたまにはいいでしょう(泣)
今まさにトレンドに乗ってる方々・・・頑張って利益を出して下さい!!!こういう一方攻めの相場が勝ち時です。

●管理人は時を待つ・・・
必ず買い場が訪れるはずです。今はその時をじっと待ち続けます。
しかしながら少し参戦もしたいので、今回のドル上昇で、EUR/USDの指値注文を掛けました。
1.245円まで下がるとも思いませんが、このラインで一本指値注文です。

現在のポジション
・ランド 16.20 10,000通貨(6/20購入)
・ランド 16.00 10,000通貨(7/12購入)
・ポンスイ 2.255 10,000通貨(7/3購入)
応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
目指す利益は年利○%???
●さて、外貨投資をする上で一番重要です。
僕の目標は年利15%位です。それ以上の利益を出そうと思うと、それなりのリスクを伴うためです。年利10%~20%程度なら全然ローリスクです。極端な話、レバレッジをかけて塩漬けでも可能なラインですね。
約4.5年で倍になる計算です。
10年で約5倍になる計算なので、それ以降は、リスクを下げて年利10%位を目指せば不労働所得者になれる計算です。
ちなみに10月で投資を始めて1年になります。
年末の爆負けも手伝って目標の15%には全然届いてませんが・・・
しかし幸いにも相当な事がない限り、初年度は勝ち金額で収まりそうです。
あと3ヶ月頑張って、せめて年利10%にはしたいと思ってます。

●たま~にいる危険な人
去年、レバレッジを50倍以上に上げてる方がいました。目標勝ち金額は毎月50%!!!元金150万を1億円にしたかったそうです。
当時それはもう羨ましい位の勝ち金額でした。しかしレバレッジとは所詮、上辺の金額が移動するだけなので、扱いを間違えるととんでもない事になります。
「日本円に換えないと利益はあくまで確定ではない」
ことを忘れていたようでした。+150万が一撃で-150万になるほどのダメージを受けてリタイヤしてました・・・。

●そんなに世の中甘くない。
年利100%でも相当なリスクを背負わないと不可能です。社会人にはまず不可能な目標です。みなさんが投資の世界に身を置く以上、リスク管理がキチンとできないと、あっというまに逆に財産がなくなってしまいます。管理人は、
①自分に合った投資方法の確立
②最悪の局面でも死なないようにする術を見につける
(ロスカットは迅速に)
③他人の意見はほどほどに
以上3点は必ず守るようにしてます。まだまだ自分自身、全然素人で投資になっていないレベルですが、10年後、喜べるように頑張ります。

現在のポジション
・ランド 16.20 10,000通貨(6/20購入)
・ランド 16.00 10,000通貨(7/12購入)
・ポンスイ 2.255 10,000通貨(7/3購入)
応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
追っかけはしません。
●最近の円安は・・・
かなり行き過ぎ相場だと思ってます。
最近で言うとUSDは一時110円を切りました。そこから反発して今の相場に戻ったのがいい例です。

●流れは順張りですが・・・
通貨購入の基本は順張りですが・・・先月先々月、EUR/CAD/NZDともに見事な買い上手でした。まさに絶妙な時に買えたと思ってます。
しかし、最終的に蓋をあけてみれば、予想以上に円安が進み、取るべき利益を取り損ねました。

こうなってしまった以上、もうこのトレンドに乗る理由がありません。
ここで乗ってしまうようでは、リスク管理すらできてない人間だと僕は思います。

●乗り遅れた人も多いと思います。
このまさに高騰した状態で波に乗ろうとすると、後は波は岸辺に打ち上げられ消えてしまう事になるでしょう。
確かに高騰する可能性もありますが、ここは諦めてぐっと買い時を待つのがよいと思います。ヘッジファンドはそろそろ売り(円買い)を仕掛けてくるかもしれません。次のFOMCの時、おそらく一時的にトレンドが変わるのではないかと思ってます。

●ちゃくちゃくと利益を上げてます。
ポンスイ/ランドともに好調です。
ランドはむしろもっと落ちてほしいと思ってます。最終的に20枚位保有しようと考えてます。理想平均単価は15円位ですね。
ポンスイはすでに+15,000円ほどの利益になってます。2.30付近まで上昇すれば売却します。
リスク管理として、ポンスイのような円の影響を受けない通貨はぜひ買うべきだと思います。次回また、2.25付近まで落ちてきたら、追加購入は確定です。
戦争が起こらない限り、ポンスイの下落はないでしょう(実はそれが一番怖い)。
理想はロングで有事に備えてスイスフランも購入すべきなんでしょうね。次回下落時には10,000通貨位、ロングするのも手ですね。
現在のポジション
・ランド 16.20 10,000通貨(6/20購入)
・ランド 16.00 10,000通貨(7/12購入)
・ポンスイ 2.255 10,000通貨(7/3購入)
応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!


時すでに遅し・・・乗れなかった波・・・
●一段と円安が進みました。
AUD/NZDともに目も当てられません。売値よりも2円近く高騰してます。
明日も円高になる気がしないので、今年も円安傾向にあるのだと思います。
CADも指値に引っかかる事なく高騰しました。

●乗り遅れた船には乗りません。
次の便を待ちます。みんなが円安に行くと思ってる時はもう山の頂上付近だと思います。
なので今から通貨を買ってもいい結果を残せるとは到底思えません。
「明確な情報/確信できる相場」になったら参戦します。EURやGBPはいくらなんでも行き過ぎ相場だと思います。もう一度は落ちてくると思うので、その時まで待ちます。

●我慢できずにあの通貨を購入!!!
ランドを16.00円で昨日指値注文してたら、今日特約されてました。これでランドは20,000通貨保有してる事になります。単価を考えると全然安いので、下がった所を追加購入しつつ、基本ロングで保有します。

現在のポジション
・ランド 16.20 10,000通貨(6/20購入)
・ランド 16.00 10,000通貨(7/12購入)
・ポンスイ 2.255 10,000通貨(7/3購入)
応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
誰が円高になると???
●円安雰囲気が高い・・・。
日銀金利上げ間近にもかかわらず、円高になったのはごくわずか・・・
去年、今年は円高に向かうと予想してた方々・・・どうなんでしょう。
(管理人も円高に向かうと思ってました)

全くもって蓋を開けてみないとわかりませんねぇ

●完全に損切られました。
はい・・・NZD/AUDともに非常にもったいない事をしてしまいました。
まさかこんな事になってくるとは・・・。
AUDがまさかの追加利上げ説浮上・・・。急遽85.00円で指値注文を出しましたが、引っかかりそうにないです。

●ランド/ポンスイともに
好調です。スワップ額は両方合わせて一日200円程度ですが、安心して保有する事ができます。北朝鮮問題で、スイス高騰にならない限り大丈夫でしょう。(少し心配ですが・・・)

現在のポジション
・ランド 16.20 10,000通貨(6/20購入)
・ポンスイ 2.255 10,000通貨(7/3購入)
応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
ポンスイ/ランドは成功???
●円安/円高どちらに傾くか分からない状況で、
大きな力になってくれます。
下がるべく所まで下がったランドは、これ以上は大幅には落ちないと思います。金相場とリンクしている以上、下げにも限界があると思います。むしろ、15円前半まで落ちて、ナンピンしたいくらいです。

ポンスイは、円高円安の影響を受けないので、この状況下でこれほど力強い通貨はありません。2.24付近まで落ちたら、追加購入したいです。
基本ロングで2.30付近まで上昇したら売りたいですね。
楽しみにしてます。
現在のポジション
・ランド 16.20 10,000通貨(6/20購入)
・ポンスイ 2.255 10,000通貨(7/3購入)
応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
今週は見!!!経済指標って・・・?
●日本の経済指標が目白押しです。
円高/円安どちらにふれるかわかんないです。
日銀金利上げがほぼ確定してるようなので、円高に向かう可能性の方がやや高いと見てますが、どうでしょうか?

●週末全面安
アメリカの雇用統計が悪い結果となったので、前面円高になりました。
しかしこの程度の円高ではまだまだ通貨購入はできません。
必ずチャンスはあると思うので、まだまだ機を待ちます。

●指標の意味って・・・
これは個人的な意見ですが、経済指標一つで為替が変動する理由がイマイチわからないです。雇用統計にしてみれば、前回悪い数字がでれば、次回は、その結果を元に良し悪しを決められます。

予想なんか外れるためにあるのに(ほとんど外れだし)、予想値を基盤に相場が動いてます。

そこにナンセンスを感じてなりません。
為替という名の「マネーゲーム」を人間は自ら作り出したにすぎないのだと思います。非常にバカらしいと思います。

●管理人の願いは・・・。
僕は基本的に拝銭主義とはかけ離れた考えを持ってます。
生活する必要があるから、働いているにすぎません。今の仕事も、前の仕事も大勢の人達のどちらかと言うと、エンターテイメントの職ですが、生きていくためには全く関係がない仕事です。

願わくば、もっと自分の時間を持ち、自由に生きていきたいと願ってます。「不労働者への道」はまだまだ遠いですが、10年先を見て、10年後は仕事を辞めれる事を目標に頑張ります!
現在のポジション
・ランド 16.20 10,000通貨(6/20購入)
・ポンスイ 2.255 10,000通貨(7/3購入)
応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
判断が早すぎたAUG・・・
●売りに移るのが早かったです・・・。
86円目前まで上がるとは・・・NZDも完全に損切られた感じがします。
ロスカット値は絶好の買い相場・・・、この辺りの判断は本当に非常に難しいです。

●逆手に取ろう!!!
今の通貨を持ってると仮定して、架空のロスカットを設定。
その値段で指値注文する!!!

・・・と書いて見たがむなしくなりました。

●日銀に期待!!!
前面円高に期待してます。今の相場では本当にクロスかランドしか購入できないレベルになってます。
欧州通貨を今購入すると、本当にカモにされるだけなので、そこは我慢ですね

現在のポジション
・ランド 16.20 10,000通貨(6/20購入)
・ポンスイ 2.255 10,000通貨(7/3購入)
応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
脱!!!対日!!!
●初ポンスイ購入です。
2.2550で10,000スイスドル(?)購入しました。
ギリギリこのラインまで下がってたみたいで、自分の言い値で購入できてよかったです。
ここ最近の動きを追ってると、2.285~2.290付近まで上昇しても不思議ではないので、このラインまで上昇するのを待って売ります。
それまではひたすらスワップを頂きます。
2.2400を切るようでしたら、追加購入します。

●ランドも上昇。
もっと下がってほしかったですが、ランド・・・結局反発な動きに入りましたね。こうなってくると10,000ドルしか持ってない事が嫌になります。しかしここは長期目的のランドです。

焦らずじっくり買い時を待ちます。

現在のポジション
・ランド 16.20 10,000通貨(6/20購入)
・ポンスイ 2.255 10,000通貨(7/3購入)
応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
つまらない相場
●結局今回のトレードが終了・・・。
はい。ノンポジションです。
指値注文はしてますが、引っかかる値段ではありません。
やはり、次の購入は日銀の金利政策後になりそうです。

買値ではない以上、追加購入する予定はありません。

マット今井さんのブログで、アメリカが金利上げを終了したら、オセアニア通貨が強くなるとおっしゃってたので、軽い気持ちで購入する事を検討します。

●ポンスイが安い???
日本経済に左右されない所で勝負したいと考えてます。
ポンスイが購入してもいいレベルまで下がってきました。
2.255で指値注文してます。ぜひこのラインまで落ちてほしいものです。

この通貨の安定性には驚かされます。ここ一年、ほぼ横ばいのレンジ相場が続いてます。テクニカル一本で勝負になりそうですね
現在のポジション
・ランド 16.20 10,000通貨(6/20購入)

応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
copyright © 2005 外為日記 ~不労働所得者への道(FX編)~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
