外為日記 ~不労働所得者への道(FX編)~
ただのど素人がFXを通じて不労働所得者を目指す! そんな日記です。 世界中の素人さんいらっしゃい! ☆現在ポジション公開中☆
キャリートレードがここまで強いとは・・・
●参りました・・・
ユーロも結局購入できず年末を迎えそうです(笑)。

トレンドが長期化して、今後どこまで円安が進むのか検討もつきません。ただここまで山が高いと、反発した時の動きが怖いです。
円相場に国が介入してくる日がそう遠くない気もしますがどうでしょう・・・。

●結局ランド頼りです。
今年一番の活躍をしてくれました。含み益もスワップを含めると15万近くまで上昇してますし、金利もかなり高いので、保有すればするほどリターンが大きくなります。ボーナスも出ましたし、年明けに5枚ほど追加購入しようと考えてます。


現在のポジション
・ランド  16.23 100,000買い(スワップ累計50,000円突破)
応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!

EURで勝負!!!第一戦は勝利!
●いやぁ忙しい・・・
年末の仕事ラッシュで実に10日ぶりのブログ更新になります。

●先週の金曜
EURを154.00円で指値注文がうまく特約されました。
そして本日、156.35で指値売り注文を出していたのが、昼に特約です。
23,500の利益が出ました。

テクニカル一本でのトレードでうまく波に乗れてよかったです。
山勘ですが、今週末はクリスマスです。ポジション調整も兼ねて円が少し戻す感じで円高に向かうと思うので、早く売りたかった所、ほぼ本日の最高値で売れたので、先月のEUR/USDの損益を少し穴埋めする事ができました。

●戦略を練り直したわけです。
スワップはランドでまかなう形で、今後の円安トレンドは国が介入してこない限り続くと思うので、EURで積極的に短期トレードを繰り返そうと思います。
また、ここまで円安が進んだ状態なので、いつトレンドが反転しても不思議ではありません。ロスカット必須です。週末まではとりあえず様子見ですね。

現在のポジション
・ランド  16.23 100,000買い(スワップ累計45,000円突破)
・EUR 154.00購入→156.35売却 +23,500円
応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
しばらく休業ですね・・・
●ランドの含み益が
トータル10万近くなりましたが、全くうれしくありません。
ここまで円安が続いているにもかかわらず、去年の下落を恐れて通貨を購入できなかったためですね。

●しばらく休業です。
ここまで円安になると、通貨は購入できません。かといって円高になる要素も見当たりません。順張りは好きですが、ここまでひっぱった挙句、ポジションを持つ行為は絶対避けたいので、結局はこのまま様子を見る意外選択肢がありません。

年末年始まで休業ですね(泣)

現在のポジション
・ランド  16.23 100,000買い(スワップ累計40,000円突破)
応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
昨日の動きはびっくりです!!!
●非農業部門雇用者数
かなりいい数字に思えました。

発表とともに急上昇した直後、大暴落です。なぜ???
明らかに意図的に動かされたかのような動き・・・しかもしばらくした後のドルの急上昇!!!

夜の間のEUR/USDの動きが面白かったですね。ここまで激しく動いたと言うことは、相当振り回された人もいるのでしょうね・・・。

●改めましてスワップ派!
このような相場に右往左往されるのはもうゴメンです。やはり、相場が暴落しても、上昇しても平常心を保てるようなポジション保有をして、チャートはたま~に見るくらいのスタイルでいたいです。

そのためにはランド等高金利通貨を長期間保有する他、手はありませんねぇ・・・。

現在のポジション
・ランド  16.23 100,000買い(スワップ累計40,000円突破)
応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!

あいかわらずな相場
●やっぱ円安か・・・
円高になる要素が重ならないと、今のトレンドを崩せないようですね。
為替を始めて一年が経ちます。長いトレンドで一ヶ月程度とプロの意見を聞きましたが、今の円安トレンド、かれこれ3ヶ月続いてます。

しかし、もうそろそろ反落してもおかしくない時期です。
円高要素が重なる事を祈るのみです。

●スワップは貯まる一方
物足りない金額です。一日400円程度じゃ小さいですねぇ・・・。
こうも円安が続くと、すでに円売れないし・・・。ダメポ。


現在のポジション
・ランド  16.23 100,000買い(スワップ累計40,000円突破)
応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
そろそろ気を引き締めないと・・・
●去年のような展開になるのか???
一方的な円高にはならないような気がします。
いくら返還やポジション調整があると言っても、円高要素がここまで乏しいと辛いですね・・・。
円高を狙うよりも、弱くなりそうな通貨(NZDやUSDやCAD)に注目した方がいいのかもしれませんね。

●ランド金利上げまもなく
9%にまで上昇します。これはすごい!!!初体験です。年末相場が落ち着き次第、追加購入したいですね!!!来年はひたすら塩漬けしてスワップを稼ぎます。

現在のポジション
・ランド  16.23 100,000買い(スワップ累計35,000円突破)
応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
中途半端です。
●若干円高になりましたが・・・
まだまだ円・・・弱すぎです。ドルのみ弱いだけなので、円高に傾いた気がしないです。

これから調整の時期に入ります。あいかわらず、スワップをセコセコと稼ぐ日々が続いてますので、いいラインまで落ちてほしいですねぇ。
この時期はテクニカルを無視する動きになる可能性が高いので、見ものです。

現在のポジション
・ランド  16.23 100,000買い(スワップ累計35,000円突破)
応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
ロスカットの大切さ・・・
●一方的な相場になる事もある。
ロスカットしていなければ、とんでもない打撃を受けるところでした。
もうここまで来るとひどいとしか言いようがありません。

CADなんてもう100円切りそうです。その反面欧州の上昇は明らかに行きすぎですね。とんでもない大反発が起こるんじゃないでしょうか?


●景気は一年先を見て・・・
アメリカ景気はこれから下降するでしょう。しかし、下降しきった後は、また上昇するのが世の常です。外貨預金のドル5,500ドルは、まだまだ定期解約まで1年半あります(笑)

諦めざるえないですね。このまま次の景気回復まで何年でも塩漬けするとしましょう(笑)外貨預金の場合、スワップと違って、運用すれば必ず金利がもらえます。

●行きすぎた景気の先にあるのは景気減衰
永遠に景気が上昇し続けるのはありえません。上昇した後、必ず下降に入るでしょう。ただし、ここ3~4年はずっと円安基調なので、どの位長いスパンで見ればいいのか検討もつきません。
気長にいきましょう。

現在のポジション
・ランド  16.23 100,000買い(スワップ累計35,000円突破)
応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
copyright © 2005 外為日記 ~不労働所得者への道(FX編)~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
