FC2ブログ
外為日記 ~不労働所得者への道(FX編)~
ただのど素人がFXを通じて不労働所得者を目指す! そんな日記です。 世界中の素人さんいらっしゃい! ☆現在ポジション公開中☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
追っかけはしません。
●最近の円安は・・・
かなり行き過ぎ相場だと思ってます。
最近で言うとUSDは一時110円を切りました。そこから反発して今の相場に戻ったのがいい例です。

●流れは順張りですが・・・
通貨購入の基本は順張りですが・・・先月先々月、EUR/CAD/NZDともに見事な買い上手でした。まさに絶妙な時に買えたと思ってます。
しかし、最終的に蓋をあけてみれば、予想以上に円安が進み、取るべき利益を取り損ねました。

こうなってしまった以上、もうこのトレンドに乗る理由がありません。
ここで乗ってしまうようでは、リスク管理すらできてない人間だと僕は思います。

●乗り遅れた人も多いと思います。
このまさに高騰した状態で波に乗ろうとすると、後は波は岸辺に打ち上げられ消えてしまう事になるでしょう。
確かに高騰する可能性もありますが、ここは諦めてぐっと買い時を待つのがよいと思います。ヘッジファンドはそろそろ売り(円買い)を仕掛けてくるかもしれません。次のFOMCの時、おそらく一時的にトレンドが変わるのではないかと思ってます。

●ちゃくちゃくと利益を上げてます。
ポンスイ/ランドともに好調です。
ランドはむしろもっと落ちてほしいと思ってます。最終的に20枚位保有しようと考えてます。理想平均単価は15円位ですね。
ポンスイはすでに+15,000円ほどの利益になってます。2.30付近まで上昇すれば売却します。
リスク管理として、ポンスイのような円の影響を受けない通貨はぜひ買うべきだと思います。次回また、2.25付近まで落ちてきたら、追加購入は確定です。
戦争が起こらない限り、ポンスイの下落はないでしょう(実はそれが一番怖い)。
理想はロングで有事に備えてスイスフランも購入すべきなんでしょうね。次回下落時には10,000通貨位、ロングするのも手ですね。
現在のポジション
・ランド 16.20 10,000通貨(6/20購入)
・ランド 16.00 10,000通貨(7/12購入)
・ポンスイ 2.255 10,000通貨(7/3購入)
応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 外為日記 ~不労働所得者への道(FX編)~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。