外為日記 ~不労働所得者への道(FX編)~
ただのど素人がFXを通じて不労働所得者を目指す! そんな日記です。 世界中の素人さんいらっしゃい! ☆現在ポジション公開中☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
目指す利益は年利○%???
●さて、外貨投資をする上で一番重要です。
僕の目標は年利15%位です。それ以上の利益を出そうと思うと、それなりのリスクを伴うためです。年利10%~20%程度なら全然ローリスクです。極端な話、レバレッジをかけて塩漬けでも可能なラインですね。
約4.5年で倍になる計算です。
10年で約5倍になる計算なので、それ以降は、リスクを下げて年利10%位を目指せば不労働所得者になれる計算です。
ちなみに10月で投資を始めて1年になります。
年末の爆負けも手伝って目標の15%には全然届いてませんが・・・
しかし幸いにも相当な事がない限り、初年度は勝ち金額で収まりそうです。
あと3ヶ月頑張って、せめて年利10%にはしたいと思ってます。

●たま~にいる危険な人
去年、レバレッジを50倍以上に上げてる方がいました。目標勝ち金額は毎月50%!!!元金150万を1億円にしたかったそうです。
当時それはもう羨ましい位の勝ち金額でした。しかしレバレッジとは所詮、上辺の金額が移動するだけなので、扱いを間違えるととんでもない事になります。
「日本円に換えないと利益はあくまで確定ではない」
ことを忘れていたようでした。+150万が一撃で-150万になるほどのダメージを受けてリタイヤしてました・・・。

●そんなに世の中甘くない。
年利100%でも相当なリスクを背負わないと不可能です。社会人にはまず不可能な目標です。みなさんが投資の世界に身を置く以上、リスク管理がキチンとできないと、あっというまに逆に財産がなくなってしまいます。管理人は、
①自分に合った投資方法の確立
②最悪の局面でも死なないようにする術を見につける
(ロスカットは迅速に)
③他人の意見はほどほどに
以上3点は必ず守るようにしてます。まだまだ自分自身、全然素人で投資になっていないレベルですが、10年後、喜べるように頑張ります。

現在のポジション
・ランド 16.20 10,000通貨(6/20購入)
・ランド 16.00 10,000通貨(7/12購入)
・ポンスイ 2.255 10,000通貨(7/3購入)
応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
私も最近 外貨投資をはじめました。
色々とためになる内容が書いてあるので参考にさせていただきます。

2006/07/18 (火) 21:17:54 | URL | ラーメンの鬼 #-[ 編集]
お返事おくれました。
コメントどうもです。
こんな僕みたいな素人でも、何かの役に立てるなら幸いです。

また遊びに来てください!!!
2006/08/08 (火) 00:54:22 | URL | あっき #Ozpv0oDM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 外為日記 ~不労働所得者への道(FX編)~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。