FC2ブログ
外為日記 ~不労働所得者への道(FX編)~
ただのど素人がFXを通じて不労働所得者を目指す! そんな日記です。 世界中の素人さんいらっしゃい! ☆現在ポジション公開中☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
のんびり行こう
●さてさて、、、、
夏休みも終わり、仕事復帰となります。今後、元の影響を受けて円高トレンドとなるのか、再び円安トライとなるのか、のんびり眺めてます。

●ランドどうなる???
金相場の影響か、元の影響か分かりませんが、今週はランド安となる事が予想されます。ランド高のトレンドが一段落終えたと言った感じですか・・・。
なんだかんだ、一番最初に買ったランドは2ヶ月分のスワップが付いてました。少々のトレンドではびくともしないほどのスワップを手に入れて、早く落ち着けるようになりたいですね。そのためには数年は保有しないといけないので、先は長いです。

アメリカが金利を下げ始める時こそ、ランドとの金利差が広がるので、もしかしたらランドが上昇するかもしれません。過去のように30円以上の値段を付ければ言う事なしですね。

●その他の外貨預金は・・・
NZDが約4,500ドル平均購入額は71.50円購入してます。3ヶ月定期にしてるので、年末まで日本円に戻せないのが欠点ですね。実を言うともう売却したいのですが仕方ない。含み損が出るようならば、利益がでるまで銀行に預けておきます。

外貨預金のいい所は、利息は購入通貨で支払ってくれる所にあります。
すなわち、スワップとは違って預ければ預けるほど、利息率も増えます。例えば、100万を金利5.00%で3年間運用する場合、

スワップの場合:3年後は15万円の受け取り
銀行の場合:3年後は15万7625円の受け取り

となります。年月が経てば経つほど差は広がり、金利5%で運用し続けた場合、スワップがと元金が2倍になるのは20年かかりますが、外貨預金だと約14年で2倍になります。
実際は源泉徴収が引かれますので、もっと時間はかかりますが、レバレッジを掛けずに長期運用するのであれば、外貨預金の方がいいのかもしれませんね。

僕の場合、「日本円:外貨投資:外貨預金」の比率は「1:1:1」位がちょうどよいと思います。今はまだ日本円を持ちすぎてますが、それは今後の円金利次第ですね。

現在のポジション
・ランド 16.20 10,000通貨(6/20購入)
・ランド 16.00 10,000通貨(7/12購入)
・ランド 16.50 10,000通貨(7/24購入)
・ランド 17.15 20,000通貨(8/14購入)
・ランド 16.70 10,000通貨(8/18購入)
応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ロンドン永住の日本人トレーダー杉田 勝による、5日で外国為替証拠金取引(FX)の一流トレーダーに変身する方法とは?
2006/08/24(木) 23:13:13 | FXプライムで行こう!初心者でも簡単に儲ける方法
copyright © 2005 外為日記 ~不労働所得者への道(FX編)~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。