FC2ブログ
外為日記 ~不労働所得者への道(FX編)~
ただのど素人がFXを通じて不労働所得者を目指す! そんな日記です。 世界中の素人さんいらっしゃい! ☆現在ポジション公開中☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
欲さえなければみんな幸せになれるのに・・・
●今週は前面安が続きました。
昨日一時+20近くまで大幅上昇したが、アメリカ市場と共に大幅下落しましたね。情報が全くないので理由はわかりませんが、ランド通貨は一番アメリカの市場の影響を受けるのでしょう。
水木金とドルが上昇したのに、ランドは同じ水準をうろうろ・・・。単に円安が底を支えただけで、対ドルではみごとに下落してますね。
まだまだランドの底が見えないので追加購入はできません。

●年末までの動き・・・サプライズに期待
CPIの改定によって今までより0.2~3低く数字がでるので、昨日の0.2というのは決して低すぎるわけではないのかもしれませんね。

元は年内もう一度金利上げを実施する事を考えると、日銀の発表によっては、サプライズ円高があるかもしれませんね。

●さて・・・表題の件についてですが・・・
そのまんまですね。みんな一つの瓶から水を取り合ってるがため、損得が生まれるのです。例えばすべての人がNZDを購入して、ずっと保有しているだけで、みんな利益を共有できますね(そうなると為替自体なくなるでしょうけど・・・)。
もっとわかりやすく言いますと、「誰かが得をしようとしなければ、誰も損をしない。」「誰かが儲けなければ、誰も損をしない」。
って事です。「カイジの限定じゃんけん」をいつも思い出してしまいます(笑)。
人間の社会は欲が多すぎて本当つまらないです。管理人は根っからの反社会派なんですなぁ。仕事でも利益やビジネスには全く無関心なのです。だから音楽関係の仕事してるのかなぁ・・・。

●10年後の夢・・・
永住できる地に行きたいですね。沖縄、ハワイ、オーストラリア、ニュージーランドで住みたいです。
楽器を弾きながら自然を堪能して、ゆっくりした時間をおもいっきり過ごしたいですねぇ(笑)。

現在のポジション
・ランド 16.20 10,000通貨(6/20購入)
・ランド 16.00 10,000通貨(7/12購入)
・ランド 16.50 10,000通貨(7/24購入)
・ランド 17.15 20,000通貨(8/14購入)
・ランド 16.70 10,000通貨(8/18購入)
応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 外為日記 ~不労働所得者への道(FX編)~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。