FC2ブログ
外為日記 ~不労働所得者への道(FX編)~
ただのど素人がFXを通じて不労働所得者を目指す! そんな日記です。 世界中の素人さんいらっしゃい! ☆現在ポジション公開中☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週は大切な一週間・・・。
●上がるか下がるか・・・
ただの2択になぜこうも熱くなるんでしょうか(笑)。
投資って世界が公に認めたギャンブルなんでしょうかねぇ?

過去5年を振り返ってみるとわかりますが、いい加減円安が進みすぎてるので、そろそろ長いスパンで見て円高になってもいいと思うんですけどねぇ・・・。まぁ今後の円にそこまで価値があるとも思わないので、今までが円高すぎたと思ってもいいんでしょうかね・・・。

●そろそろ投資を始めて1年です。
しかし8月以降、何もアクションを起こしてないのもあり、今後アクションを起こしづらい事もあり・・・どうなる事やら・・・。

変わったと言えば、外為.comに口座を開設して、お小遣いを貰った事くらいですね(笑)。
今後、外貨預金に回している資金を外為に回して、レバレッジ2倍程度に抑えて、運用しようと考えてます。

●口座の特徴にあわせて運用!!!
☆オリックス証券
手数料が片道200円と安いので、ショートでの勝負に使用します。スワップは全体的に低めですが、逆に売りから攻める場合、他の証券と比べて有利です。

☆セントラル短資
ポンスイとランドをメインにトレードするつもりでいます。残念ながらポンスイは買える水準ではないので、当面ランドのみとなりそうですが・・・。NZDのスワップはかなり高く設定されているので、下がった所をうまく購入したいですね。

☆外為.com
まだ口座開設が終わったばかりですが、今外貨預金に回しているお金を頃合を見て外貨プラスに移行しようと思ってます。外貨預金と比べると群を抜いて手数料が安い上、半年運用すると、類型スワップに+10%上乗せしてくれるので一度試してみたいです。

現在のポジション
・ランド 16.20 10,000通貨(6/20購入)
・ランド 16.00 10,000通貨(7/12購入)
・ランド 16.50 10,000通貨(7/24購入)
・ランド 17.15 20,000通貨(8/14購入)
・ランド 16.70 10,000通貨(8/18購入)
・ランド 15.80 20,000通貨(9/7購入)
応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 外為日記 ~不労働所得者への道(FX編)~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。