外為日記 ~不労働所得者への道(FX編)~
ただのど素人がFXを通じて不労働所得者を目指す! そんな日記です。 世界中の素人さんいらっしゃい! ☆現在ポジション公開中☆
外貨預金運用から一年半・・・
●成績は・・・
なんとまだ無敗です。
総額で約120万円を運用しています。結果一年半で15万ほどの利益となりました。手数料と税金20%を差し引いてこの金額の勝ち金ですからすごい!!!税金を差し引かなければ実に約17万円の上昇。
年利約10%獲得した事になります。

時には買い相場から5円以上下落した時もありましたが、定期預金のおかげで損切りもできず、動けなかったのが幸いでした。円安の波が続いてる限り、ヘタに動くなという事でしょうか?

来る円高時代に備えて、円安時代のうちにうまく運用しないとね・・・。

☆外貨預金でうまく運用する秘訣☆
①出した損失は金利で補う。
②10万~20万づつ細かく購入して、常にナンピン可能な状況にする。
③下落した時は、半年定期等組んでしばらく忘れる。
④利益がでるまで絶対に日本円に戻さない。
⑤運用途中で円高の波に巻き込まれた場合、諦めて、円安になるまで永遠と運用。


以上でしょうか?幸いにもスワップと違い、日本金利が上がっても外貨預金の金利が下がる事はありませんので、外為とは違った安定した運用が可能です。また、満期を迎える度に増えた金額にも金利がついていくので長く運用すればするほど、満期のリターンが増えていくのもメリットです。
今後もなんだかんだ100~200万位の金額で外貨預金は続けていくでしょう。これも一つの分散投資になると思ってますが、みなさんいかがでしょうか?

現在の外貨預金の詳細
・NZD 約4,500NZD 購入平均単価 72円位?
(結構放置してるので詳細は不明)
現在、定期預金入れてます。

・USD 約7,000USD 購入平均単価 108円位?
(長く放置しすぎてるので詳細は不明)
内約5,500ドルは新生銀行の利率5%の5年定期組んでるので
当面おあずけ。


現在のポジション
・ランド 16.20 10,000通貨( 6/20購入)
・ランド 16.00 10,000通貨( 7/12購入)
・ランド 16.50 10,000通貨( 7/24購入)
・ランド 17.15 20,000通貨( 8/14購入)
・ランド 16.70 10,000通貨( 8/18購入)
・ランド 15.80 20,000通貨( 9/ 7購入)
・ランド 15.50 20,000通貨( 9/21購入)
・ランド 15.00 10,000通貨(10/ 3購入)
・CAD 103.00 10,000通貨(11/ 2購入)
応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
主要国の政策金利(2006年7月現在)を比べてみると、「米ドル:5.25%」「日...
2006/11/23(木) 01:24:51 | FXと金融の豆知識!クチコミ情報局
新生銀行株式会社新生銀行(しんせいぎんこう)は、東京都千代田区に本店を置く普通銀行である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
2007/04/06(金) 03:14:05 | 銀行の知識
copyright © 2005 外為日記 ~不労働所得者への道(FX編)~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
