FC2ブログ
外為日記 ~不労働所得者への道(FX編)~
ただのど素人がFXを通じて不労働所得者を目指す! そんな日記です。 世界中の素人さんいらっしゃい! ☆現在ポジション公開中☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
行き過ぎた相場
●帰宅後、相場のチェックをしてびっくりしました。

ものすごい円高が進んでいます。特にUSDとNZD
これでは通貨購入なんてできるわけありません。

しかし、この2通貨の円高は若干行きすぎ感があります。
長い目で見るとUSDは100以下に、NZDは60円を切るかもしれませんが、どうしてここまで円高が進むのでしょう???
ロイターを読んでも後付けにしか見えないので全然あてになりませんが、やはり群集心理が働いてるのでしょうか?

●改めて人の言う事はほどほどに
ブログを徘徊して回ってた先月、USD125円以上鉄板説を唱えている人がいましたが、みごとに逆に動きましたね・・・「鉄板」「絶対」←僕はこの言葉が大嫌いです。
言葉の意味を知っていたら使わないはず・・・
言葉巧みに説を唱え、外れてももっともらしい発言で切り替えす。
う~ん・・・この説を信じてドル買いに走った人も中にはいたでしょう・・・

ドクター田平氏のブログを見てNZDを大量購入した人もいたでしょう・・・。

偉い人やそれらしく語ってる人を神をあがめるように信じるのは危険です。そう語ってる人達は、必ず裏目に出た時のシュミレートや保険を掛けてるものです。最終的には自分の意思で行動にでるのが一番です。

●今後の行動
円高に気配が向いてる以上、通貨購入はしません。
暴落しても痛くない程度に1,000ドル通貨単位で購入するくらいですね。
素人であり、普通の社会人である以上、長い目で投資をするのが一番勝率があがります。

ヘタに動いて毎日相場にしがみついてる方々へ・・・
たまにはのんびり行きましょう。底探しの旅は始まったばかりです。(あくまで個人的意見ですが・・・)
底辺がくるまで待って、そこで厚く張ってスワップを頂こうではありませんか!今動いても、強い奴らに食われるだけです。
応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方、感謝です。さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!/></a><br /><br /><br /><div class=
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 外為日記 ~不労働所得者への道(FX編)~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。