FC2ブログ
外為日記 ~不労働所得者への道(FX編)~
ただのど素人がFXを通じて不労働所得者を目指す! そんな日記です。 世界中の素人さんいらっしゃい! ☆現在ポジション公開中☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スワップか手数料か・・・。
●現在保有口座は2つです。
メイン口座はオリックス証券
サブ口座はセントラル短資
詳細はこちらです。 詳細はこちらです。

ご存知、オリックス証券は片道200円、10万通貨単位だと1,500円と驚きの低価格です。しかしスワップは正直低いです。
セントラル短資と比べて5~10円位低いような気がします。
その分売りから入るとセントラルより優遇されてるので売り好きにはもってこいなのかも・・・

セントラル短資は、片道500円です。オリックスとの差額は往復で600円もあります。NZDのスワップの差額は約12円。。。
しかし手数料相殺までにかかる日数は約50日もかかります!!!
実際にNZDを50日以上保有した事ない気がするので結局はオリックスでトレードしてしまうんですね・・・。

●不思議な両建て・・・。
ちなみに、オリックス証券のUSD/GBP/NZDのスワップを比較しますと

■オリックス■     ■セントラル■
     買い   売り   買い  売り
USD  150   -154   155   -158
GBP  270   -275   259   -264
NZD  128   -133   140   -143
※6/18日現在

となってます。僕はやりませんが、両建てすれば毎日確実にスワップを受け取れちゃいますね(笑)
よくオンラインや外為どっどコムはスワップ優遇と聞きますが、果たしてそうでしょうか???売りから入る場合、むしろオリックス証券のような低スワップの証券会社の方が優遇されてる場合が多いので、スワップだけに注目するのは着眼点がずれてる気がします。
超超ロングで買い持ちする場合は最適ですけどね(実際、僕はそれを目標にしてますし・・・www)^^;

やはり自分にあった口座を開くのが一番ですね。
現在のポジション
・AUD 84.40 1枚
・NZD 71.50 1枚

応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 外為日記 ~不労働所得者への道(FX編)~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。