FC2ブログ
外為日記 ~不労働所得者への道(FX編)~
ただのど素人がFXを通じて不労働所得者を目指す! そんな日記です。 世界中の素人さんいらっしゃい! ☆現在ポジション公開中☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
証券会社を比較する
●メイン口座オリックス証券
・手数料は片道200円。かなり低コストです。
・システム面では、アクセスが多い時、よく止まります(そんな場合は携帯電話で取引すれば大丈夫です)。
・チャート画面は極めて優秀ですが、現バージョンはチャート画面がバグってます。早く次回バージョンに更新してもらいたいです。
しかし、未だにオリックスを超えるチャートはないです。
・スワップはかなり低いです。その反面、売りから入る場合の支払い金額もかなり安いです。売り上手の人には完全にお勧めですね。

・唯一の弱点は・・・「毎日の報告書が極めて見づらい」です。一体誰がこんな見づらい報告書にしたのか・・・スワップが本当にちゃんと支払われてるのか???と疑ってしまう場合もあるくらいです。

●セントラル短資
・手数料は片道500円と少し高いが、スワップの高さは業界最高クラスです!!
・システム面は良好。まだそれほど使ったわけではありませんが、今の所、不具合は起こってないです。
・チャート画面は極めて普通です。オリックスには勝てませんが、普通に見る分には困りません。
・取引通貨はかなり豊富で、ポンスイ/ランドといった通貨も扱ってます。

●どちらも特徴が違うので
バランスよく両方使いこなせば、トレード効率が上がると思います。
ではでは、今週も頑張りましょう。
現在のポジション
・NZD  71.50 10,000通貨(6/13購入)
・ランド 16.20 10,000通貨(6/20購入)

応援よろしくお願いします。ぽちっと押してくれた方々・・・感謝です。
さらに闘魂!注入!!!おかげでブログ意欲がでました!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 外為日記 ~不労働所得者への道(FX編)~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。